fc2ブログ

10月25日(土) 『さわやかな挨拶』

『さわやかな挨拶』

「挨拶」を自ら進んで行うことで相手に
不快感を与えることなく自分の存在を
認識してもらえるようになると思います。

「挨拶」を気持ちよく交わすことで
スムーズに会話へと繋げることができ、
良好な関係を築く足掛かりにもなる

だろうと思います。
「挨拶」の仕方ひとつを見ていても
その人が、どういう姿勢でその仕事に

取り組んでいるのかが分かったり
することがありあます。
自分は、相手の心に響くような「挨拶」が、

できているかどうかを省みて、より良い
「挨拶」ができるように心掛けて
いきたいと思いました。


今日の心がけ
◆挨拶に心を込めましょう

<今日の一枚>
20141025
・出張終了であります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiyuu3210

Author:daiyuu3210
FC2ブログへようこそ!

「スポンサードリンク」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR