2017年09月05日(火) 『文字は心の写真』

『文字は心の写真』

「書は心画なり」とはよく言ったもの
だなと思います。確かに書いた字を見れば
その人のおおよその性格が分かります。

最近は、字を書く機会がめっきりと少なく
なり、たまに書くときは慌ただしい時が
多く乱雑な文字になっています。

書いた人の心が現れているのだとすれば
私の書く文字には、心の余裕がない状態が
あらわれているかもしれません。

こころを落ち着かせて丁寧に字を書く
ように心がけていきたいと思いました。


今日の心がけ
◆心を込めて文字を書いてみましょう

<今日の一枚>
20170905 
・北朝鮮の6回目の核実験を受けて
 北朝鮮取引国との貿易停止を検討 。
 圧力をさらに強める姿勢を鮮明にした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiyuu3210

Author:daiyuu3210
FC2ブログへようこそ!

「スポンサードリンク」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR