2017年08月22日(火) 『色を消す』

『色を消す』

相手の立場に立ってお客様の色に染まる
こと…が、自分はできているだろうか?
自分の考えに近づけようとしてお客様の

考えを否定するようなことはしていない
だろうかと今までの対応を振り返って
みました。自分の考えと相違があった場合、

十分に理由の説明を行わずにお客様より、
自分の考えを優先したことも過去には
あったように思います。

結果としては、自分の考えが正解だった
としても、そのプロセスを疎かにして
しまうと何のために仕事をしているのか

本末転倒になってしまうこともあると思います。
お客様とのコミュニケーションを十分に
とりながら、その場に応じた対応をして

いきたいと思いました。


今日の心がけ
◆その人その場に応じた対応をしましょう

<今日の一枚>
20170822 
・大阪府の補助金詐取容疑で
 森友学園の籠池夫妻を再逮捕!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiyuu3210

Author:daiyuu3210
FC2ブログへようこそ!

「スポンサードリンク」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR