2017年08月18日(金) 『予見する』

『予見する』

車の運転を例に挙げて「だろう」と言う
気の緩みから大きな事故につながる危険性
を紹介されていました。

気の緩みは、仕事にも当てはまります。
いつもと同じ作業だから大丈夫とか、
この作業はいつもこの位の時間でできて

いるから後回しにしても大丈夫。などと
言った気の緩みが大きな失敗につながる
ことが無いとは限りません。

何事に於いても万全の準備と心構えを
持って臨んでいきたいと思いました。


今日の心がけ
◆「かもしれない」と想定して行動しましょう

<今日の一枚>
20170818 
・母親とはぐれ迷い込んだイルカの赤ちゃんが
 興奮した人間たちによってたかって触ったり
 自撮りをされた結果、ショック死!
 イルカはストレスに弱いとは聞いていたが、
 赤ちゃんイルカとは言え死んでしまうとは…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiyuu3210

Author:daiyuu3210
FC2ブログへようこそ!

「スポンサードリンク」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR