2017年11月20日(月) 『限界からの一歩』

『限界からの一歩』

不断の努力は嘘をつきません。
成功をおさめているいる偉人達は、
例外なく努力を積み重ねて結果を

残しています。「継続は力なり」と
ことわざにもあるように、ほんの僅か
であったとしても絶やざずに継続し

続けることが最も大切ではないかと思います。
そして、何事にたいしても感謝の心を
忘れないようにしていきたいと思いました。


今日の心がけ
◆小さな努力を重ねましょう

<今日の一枚>
20171120 
・中国特使、金正恩氏側近と相次ぎ会談!
 核・ミサイル開発を自制し米国と対話を
 促したか?!

2017年11月19日(日) 『五分から始める』

『五分から始める』

優先順位をつけて仕事をする習慣を
つけようと努力はしているのですが、
不意な仕事が入ることが多くて中々

計画通りにこなせないでいるのが現状です。
その結果、残業が多くなり自分の担当
する仕事に余裕がなくなってきています。

おそらくは、優先順位のつけ方が悪い
のではないかと思うので客観的に判断
ができるよう心掛けていきたいと思いました。


今日の心がけ
◆まずはやってみましょう

<今日の一枚>
20171119 
・米海軍のパイロット、青空に男性器を描いて処分される。
 何をしてるんですか…。

2017年11月18日(土) 『うちの子を叱ってくれて』

『うちの子を叱ってくれて』

子供は大人達の行動に興味津々なので
私たち大人にとってはたわいないこと
であったとしても直ぐに真似ている

のを目にして驚かされることがあります。
本文中にもありましたが、よその子供が
危険なことや悪いことをしていても

見て見ないふりをしてしまう大人が多く
なってきています。
注意すべき時は、よその子であったと

しても分け隔てなく注意ができるよう
心掛けていきたいと思いました。


今日の心がけ
◆子供の模範となりましょう

<今日の一枚>
20171118 
・LINE誤送信、12月から24時間以内なら消去可能に
 助かるわぁ~!  

2017年11月17日(金) 『流れ星の競演』

『流れ星の競演』

「神様が地球の様子を覗くために、
天の扉を少しだけ開いた時に漏れた光」
とは、何ともロマンチックな表現だな

と思いました。日増しに冷え込みが
厳しくなってきて夜は屋外に出る機会
も少なくなるでしょうが、たまには

夜空を見上げる機会をつくって運よく
流れ星を見ることができたならば、
願い事をしてみたいなと思いました。


今日の心がけ
◆身近な人の幸せを願いましょう

<今日の一枚>
20171117 
・高野町は、もう紅葉シーズン真っ盛りでした。

2017年11月16日(木) 『いつもと違う朝』

『いつもと違う朝』

普段と違う経験が、日常を豊かにする
とありましたが、実際には自分の慣れた
テリトリーからは、出たがらない傾向が

多いだろうと思います。
以前にもコンフォートゾーンについて
書いたことがありましたが快適な環境

のままで過ごしたいと思うのは、本能
だと言えると思います。動物であれば、
これと言って個々に特徴を持つ必要がない

ので生命の維持ができるのであればそれで
良いのかもしれませんが、人間社会に
於いては、何の特徴も持たないありふれた

人間は必要とされないことが多いだろうと
思います。他人との差別化を図るためにも
積極的に新たな環境に身を投じる姿勢を

持っていたいと思いました。


今日の心がけ
◆社内交流を進めましょう

<今日の一枚>
20171116 
・i-Pad mini用にスタイラスペンを購入
 したのですが、使い勝手が良くないような…。
プロフィール

daiyuu3210

Author:daiyuu3210
FC2ブログへようこそ!

「スポンサードリンク」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR